あなたが行くべき「世界」を見つけましょう

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師30年、皆さまを陰ながらサポートしております。

昨日の続きになります。「まぁまぁの人生」を選んでいるので「まぁまぁの現実」しか手に入れない!そんな内容でした。

一方で、突然、普通でない人生を始める人もいます。

ずっーと社員をして働いていた人が会社を辞めて医者、弁護士を目指す、ずっーと専業主婦だった人が起業したりお店を始めたり、そのような方が身近にいませんか、

きっと、もって生まれた才能をフルに活かして情熱的に生き始めたのでしょうね。

たとえば、有名な『ハリーポッター』シリーズの作者j.k.ローリングさん『作者になるまでの経歴』をみて、しみじみと思いました。

彼女の人生は「最悪の人生」から「最高の人生」でしょう。

『ハリーポッター』が発刊されるまでの彼女は、研究者や英語教師などの仕事をしてます。離婚後、幼い子供(3人)を抱えたシングルマザーになった彼女は無職の時期、貧困とうつ病になったことも明かしています。

しかし、『ハリーポッター』の出版を機に、彼女の人生は一変します。

生活していくために、再び英語教師の職や再婚などの選択もあったでしょう。でも、彼女は小説家の道を選びました。

『ハリーポッター』という世界の始まりです。

全く無名の新人による初作にもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになりました。

『ハリーポッター』のファンタジーの世界は、彼女が掘り起こし、小説という形にして世に出したのです。

「ファンタジー小説を書きたい」「作家として生きていきたい」という、内なる衝動を留めることはできなかったのです。

考えてみれば、もしかして、『ハリーポッター』の世界は存在していて、誰かが形にしてくれるのを待っていたともいえますね。

『スターウォーズ』のジョージ.ルーカスにも、そのようにいえますね。『スターウォーズ』の世界はすでに存在していて、ジョージ.ルーカスさんが掘り起こした!っと。

もし、あなたが、「まぁまぁの人生」を送っているとしたら、そのままの生き方を続けることも一つの未来として存在しています。

けれども、あなたが掘り起こすべき『あなたの素晴らしき世界』がどこかに、もうすでにあなたは気づいているのかもしれませんが、その世界はあなたに見つけてもらうことをじっと待っているのかもしれません。「早く掘り出してー」っと。

ローリングさんは『ハリーポッター』の世界を掘り起こすことで、新しい運命の扉を開けました。すると、そこには、最高の人生が待っていたのです。

まずは、あなたにとって最高の人生を生きることを選んでください。そのとき、これまで見えなかった世界が『その姿』を見せてくれますから。

占い師30年、私は『占い天子』の世界を掘り起こしました。

そして、皆さまを陰ながらサポートしております。出張もしてます。広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。