いぬら(行か)ないで一月 逃げないで二月 去らないで三月

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。30年以上のスピリチュアルコンサルタントです。

1月 いぬる(行く) 2月 にげる  3月 さる

そんな、昔からの言葉がありますね。

正月から3月までは、あっという間にすぎてしまうことですが、毎年思うこと!本当にそうおもいます。

あら~ 一週間後には節分、そして翌日2/4日は立春ですね。

旧暦では立春が一年の始まりと考えられていました。だから、立春を基準に様々な決まりや節目の日が存在してます。

節分は立春の前日だから、大晦日のような役割すなわち『豆まき』厄払いをおこないます。

お正月に一年の計画をたてるのも良し『一年の計は元旦にあり』ですもんね。

1日の初めである朝、1年の初めである正月にこそ計画を立てるべきである、という戒めのことですよ。

それができなかったあなた!

どぅ、旧暦の正月の立春に一年の計画を立てませんか⁉

ちなみに、私は、昨年のご依頼(ご予約)いただきました件(仕事)が昨日!に全て完了しました。

それで、今年に承った仕事は、まだ手つかず、、 今年の計画もまだ、、です。

私の『今年』は立春からです。

長年スピリチュアルに携わってきたから、たまたまかな⁇

やはり、2月、立春が新年っと、言うのが落ち着きます(^-^)

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。スピリチュアルコンサルタント30年以上のキャリアです。