お盆とお彼岸にはお墓参りに行きましょう

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、占術開運アドバイザーとして日々活躍してます。

歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定、皆さまが笑顔で過ごせるように、最高、最善、的確なアドバイスをしてます。

 

知人の子供さんが10月に結婚するので、「ご先祖さまにもご挨拶してね」「そうそう、お彼岸にお墓参りに行ったら」って言うたら

「お盆に行ったよ、お彼岸っていつなの?」って、聞くので

「お彼岸とは、年に二回で春と秋で、春は春分の日を中日として前後3日間、秋は秋分の日を中日として前後3日間ね、今年は彼岸入り9/20㈭~9/26㈬彼岸明けよ、ちょうどいいね」

「お墓参りは、毎年お盆とお彼岸には、ぜひご挨拶に行ってね♡」

「お盆に言ったのに~ またお墓に行くのかぁ」っと、言いながらも素直に話を聞いてくれました。

ご先祖さまに感謝する気持ちを忘れないということが、今の幸せや繁栄に繋がることだということ。

日本では、結婚する時、両家の両親に挨拶するように、お墓参りも同じように思ってください。

心配して、守ってくれている両家のご先祖さまに「こういう人と結婚することになりました」と、あいさつしにいくのです。

いつでもいいんです 「春から小学校にあがるよ」「就職が決まったよ」「スポーツクラブで優勝」

近況報告にいく、そんな気軽な感じでいいのです。

それだけで、ご先祖さまがあなたを守ってくれるのですから。

ちゃんとお墓参りをしていると、人生が劇的に変わります。

少し詳しく言いますね。

お墓参りっと言うても、ひとつの家には先祖のお墓が4つありますね。

旦那さんのお父さん方のお墓、そしてお母さんのお墓。そして奥さんのお父さん方のお墓、お母さん方のお墓の合計4つです。

どれも大事なのですが、この中で一番大事で、最優先にしてほしいのが旦那さんのお父さんのお墓。男性の直系です。

次に重要なのが、奥さんのお父さん方のお墓になります。

 

宿曜占星術、算命学、手相、姓名判断、九星気学、家相、人相、宇宙の法則などなど、人の運勢に関する知識を日々活かしております。

笑顔で過ごせますように、最高、最善、的確なアドバイスです。

占い師一筋30年、占術開運アドバイザー、歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定しております。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。