お金持ちの家ほどものが少なく、貧乏の家ほど物が多くてごちゃごちゃしてるね

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

あなたの願いを叶えるお手伝い、スピリチュアルコンサルタント30年のキャリアです。

 

前回に続き「住」のお話です。

家を建てるとき、借りるときでも「家相」重要な項目ですね。

引越すとき、間取りや方位についても多くの教えがあります。風水でもスピリチュアルの世界でも同じです。

今回はお金持ちの家の特徴(基本中の基本)

それは、お金持ちの家ほど物がすくなくて、貧乏人の家ほどものが多くてごちゃごちゃしています。

風水家相の仕事も含めて数多くの「お宅訪問」しましたが、本当にその通りです。

家相でいちばん重要なのは「光が通って風通しがよい」ことです。

だから、ものが多いと、風通しも光の入りも悪くなりますね。家の中をシンプルに軽くしておくことは基本的なことなのです。

光が入って風通しがいいのは、影(陰)にならず、湿気がこもらない。

湿気は家にとって、一番恐ろしい、空き家は人が住まなくなるとどんどん荒れて傷むでしょう。家は使わないと、確実に劣化が進むでしょう。全て『湿気』なのです。

湿気は衛生的にも悪く、人間の精神的にも身体的にも大きな影響力をあたえます。

できれば、湿気は徹底的に排除、結露もダメ、除湿機を使ってほしいくらい。

家は、家族の分身のつもりで気遣いしましょう。

家の中にものが多いのは、脂肪がつきすぎてフットワークが重くなってしまった体だと思ってください。

時々「きれいに掃除してるから、いいでしょう」っと言う人がいますが、いくらきれいにしても、ものが多いと、家の中の肉付きは変わりませんよ。

だから

ものを捨てて家の中を軽くする。

よけいなものを捨てれば、新しい流れが必ず入ってきます。

 

歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定、アドバイスをいたします。

あなたの願いを叶えるお手伝い、スピリチュアルコンサルタント30年のキャリアです。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。