もっと氏神様を大切に時々参拝しに行きましょう

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。30年以上の「占い」「スピリチュアル」から学んだことを日々感じたことを書いてます。

皆さん、初詣はいきましたね。

初詣とは、新年を迎えて初めて、神社やお寺にお参りすることです。

住んでるところの守り神(氏神様)や菩提寺(先祖代々のお墓のあるお寺)へ新年のご挨拶です。神様でも仏様でもどちらでもいいのです。

私は、地域の神様である氏神様がいらしゃる神社に、今年も参拝しに行きましたよ。地域に密着している神社の氏神様は、住民のことを、よく把握されてます。

ですから、もっとも効き目が出やすい!っと、言われています。ありがたいです♡

だから、皆さんには、もっともっと通ってほしい。1週間に1回でも。

伊勢神宮や、出雲大社などなど、有名な神社には絶大なパワーがあります。

しかし、その前に地域の神様に、よぉく顔を知ってもらうことは、けっこう重要だと思っているんです。

足元を固めましょう!その意味を込めて氏神様のいらしゃる神社にお参りする習慣をつけましょう。

新年のお参りも、まずは、自宅の神棚とご先祖様。そして、地元の神社、それから他所の神社という順番になります。

古来より、私たち日本人は、お正月などの季節の節目や七五三などの人生の節目などに神社にお参りしてきました。

もっと、氏神様のところに顔を見せに行ったら、氏神様はそれはそれは、喜ばれます。

定期的に氏神様のところに通うこと、氏神様にお参りをして日頃から氏神様とのご縁を大切にいたしましょう。

その習慣が、あなたの運気をどんどん高めていきます。

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』の本にも、書かれてます。

私も、長年生きてきて思うこと! 人生の成功者などと呼ばれる、たとえば経営者の方、お金持ちの方々は、足しげく神社に通われている方が多かったりします(お寺、お墓参りもよくされていると感じます)見えない世界を大切にして、感謝の気持ちを持ってます。

私の尊敬している方の一人に、感謝の気持ちを、照れることなく言葉で表現(伝えること)をされてる成功者の方もいらしゃいます。さすがです。

 

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。あなたの願いをスピリチュアルと占いで納得いくように解きほぐして、解決方向(幸せ)に導いております。