わかっちゃいるけどやめられない

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師一筋30年、本日も対面鑑定、メール鑑定、電話鑑定、皆さまをサポートしております。

この『わっかっちゃいるけどやめられない』という傾向は、少なからず誰にでもありますね。

それは、生活習慣病っと呼ばれるものは、だいたいそうですよね。

病気になる方は、病気になるような生活をしやすい傾向がありますね。人によっては、それが、アルコール、ギャンブルだったり。

性格的には、怒りすぎ、優しすぎもね。

また、ダイエットもそう、食べ過ぎること!「わかっちゃいるけどやめられない」というのが、本人もよくわかっていても食べ過ぎる、意志の弱いところになりますね。

手相が当たるのは、それまでの自分の傾向を変えず、そのままの人生を歩んでいるから、手相にその傾向の「線」として現れているのです。

ギャンブル運がない人は、ギャンブルに手を出すことをしなければ、本人も家族にも苦しみ迷惑をかける運命は避けられます。それなのになかなかギャンブルがやめられないようです。

人に騙されやすい人は、「この人ならば大丈夫」っと、自分に言い聞かせて騙される「なんて、自分は運が悪いんだ」っと嘆く。

女性は「わかっちゃいるけどやめられない」は、恋愛問題にも現れます。

似たようなタイプを好きになってしまう、何度も。結局ダメになって傷つき嘆きの繰り返し、そんな女性がいますよね。周囲の友達が「やめといた方がいいよ」っと。忠告しても、聞く耳なくて、あまり強く言うと反発するしね。

女性は恋をして舞い上がっている時は、占い師のところにはきません。

占い師のところを訪問するのは、うまくいかない、騙されたと気づかされた頃、、しかし「ときすでに遅し」の場合がほとんどです。

自分の弱点が分かったとしても、こりごりだと思っても、ぶり返す「わかっちゃいるけどやめられない」

それか、まったくの本人が無自覚なままの失敗繰り返しの人生なのでしょうか。

志を持ったとき、自分を変えるきっかけがつかめます。それは、すばらしい人や本との出合いです。

強い衝撃を受け、強い志を持ったときに、自分をかえていくきっかけをつかむことができます。

しかし、志を遂げるには、それを維持するための並々ならぬ努力が必要です。たいていの人は途中で挫折してしまいます。

あなたを『もっと前向きに』 占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。