アリとキリギリス 今だけ金だけ自分だけ

スピリチュアル天子です。「占い」「スピリチュアル」から学んだこと、日々感じたことを書いてます。

最近感じたこと『今さえ良ければそれでいい』

『今だけ、金だけ、自分だけ』

ちょくちょく目にしたり、聞いたり(聞こえたり)しますが、エゴ中心の聞きたくない台詞

 

「アリとキリギリス」という有名なイソップ物語が脳裏に閃きました。

夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働き続け、キリギリスはバイオリンを弾き、歌をうたって過ごす。やがて冬がきてキリギリスは食べ物を探すが見つからない。最後にアリたちに乞い、食べ物を分けてもらおうとしますが拒否されます。キリギリスは飢え死にします。

「人間いつ死ぬかわからないのに、先のことのために、今を犠牲にしたくない」と、考えている方、、注意!

世の中を見渡すと、このキリギリスのような生き方をしている人が、少なからずいます!

学業、仕事をなおざりにして、現(うつつ)を抜かしていると、必ずいつの日か人生の歯車が狂って悲惨な目に遭うことになってしまいます。

『人生そんなに甘くない』

やはり、後になって悔やまないためにも、今を楽しみにながら、これまでの生き方を一考するのも有意義な生き方になるのではないかな

スピリチュアル的な視点からみても、見なくても

この世で生きていくためにはお金は必ず必要です。私たちは、三次元(私たちが暮らしている現実の空間)物質の世界であるこの地球で生きているのですから。

あの世、宇宙人から見れば

地球人はお金に縛られた生活をしてるなぁ~ っと見て笑ってるのかも(^-^)

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。