クレオパトラの鼻、美人のシンボルかな

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師一筋30年、本日も対面鑑定、メール鑑定、電話鑑定、皆さまをサポートしてます。

さて、本日は『クレオパトラ』

絶世の美女として知られていますね。古代エジプト、プトレマイオス王朝の女王

有名なことばに「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界の歴史は変わっていただろう」っと

そのクレオパトラの顔が英ケンブリッジ大学のエジプト学の専門家によって復元されました。

彫像や史実などを元に、1年間にもおよぶ調査のうえで顔の復元完成。

復元像を見るとクレオパトラは、やはり鼻は高くスッキリ鼻筋が通った顔立ち。鼻が高いのは美人の象徴ですね。

その顔立ちからは、美女であるだけでなく、強い信念と意志を持っていたことがうかがえます。

クレオパトラたいえば、やはり『鼻』

鼻は、顔の中心に構え、個人の象徴(シンボル)として存在します。呼吸に臭覚とだいじな役割を担っています。

そして、鼻は運勢を左右するだいじな意味を持っています。鼻の大きさ形はその人の能力、鼻の部分もそれぞれ意味があるのです。

また、クレオパトラのメイクの特徴的なダークカラーで囲み目は、男運ダウン、男を逃がすともいわれます、目力をつけるためでしょうか、

クレオパトラは『魔除け』のために、あのメイクをしていたとも言われていますが。。

占い師一筋30年、人相手相もみます。よく当たります。不思議です。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。