ジャンプするにはしっかりとしゃがむ停滞期

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、スピリチュアルメンターとしても活躍。

歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定しております。

 

『悩みやスランプの時期は、今より高い所にへいくためにあるのです。ジャンプする時には一回しゃがむもの。その試練に耐えれば新たな世界が開けてくる』(岡田武史)

私の好きな人生の名言集、格言、いい言葉の中の一つです。

クライアントさんには、このような話、人生の名言集、格言、いい言葉の力を借りてます。

言葉は、人の気持ちをガラリと変えることができます。たった一言でもエネルギーを与え喜ばせることができます❣ 言霊のパワーですね。

先日、ある雑誌を見たら(有名人)

『私は、中国占星術の一つである算命学の宗家の鑑定を定期的に受けていました。 算命学をただの占いと捉えればそれで終わってしまうのだが、実は人生の深い歩き方を示す宗教、哲学的要素が強い。 中国ではかつて軍略として使われ、勝利するためには自分がどういきるべきかたいう「戦略」にも富んでいるのです』

っと、算命学の良さを述べていました。

その通り!です。仕事に迷いが出て悩んでいた時、宗家に相談。その時の答えが

「好きなことだけをして大きな運をつかもうというのは、虫がよすぎる。ジャンプするためにはしゃがまなければならない。今は辛くてもしっかりしゃがんでください」

その時の答えが、自分には厳しいものだった!っと

この言葉は、一生の教えです。ずーっと諌めて励ましてくれる気がする、っと述べていました。

「ジャンプするためにはしゃがまなくては!」 出口のないトンネルはない。そう信じた通り、あるときふっと心が軽くなった。ありのままの自分を受け入れることができるようになった。

このお話は、作詞家、小説家、エッセイストの『吉元由美』さんです。

 

その後の活躍は素晴らしく、目を見張るものですね。

著書『自分という物語を生きる』『自分の言葉をもつ人になる』 はやく読んでみたい♡♡♡

 

どんなに成功している人でも、どんなに活躍している人でも、人生の停滞期は誰にでも訪れます。

くじけそうになることも苦しいと感じることもあります。

けれども、停滞期を超えたら、次元上昇がやってきます。

だから、停滞期の過ごし方で人生が大きく変わります。

大きく跳ぶ前には大きくしゃがみます!!

占い師一筋30年のキャリア、スピリチュアルメンターとしても活躍しております。

仕事、結婚、恋愛、家庭の問題など鑑定分野は広く、30年のキャリアは、四柱推命、算命学、宿曜占星術、手相、人相、姓名判断、現実的な宇宙の法則など多岐にわたっております。

あなたを支援サポートしたり、天子独自のスピリチュアルアドバイスもしてます。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。