ハチマキの効果

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、姓名判断(名付け)

ほめるほめる「占い天子」は、本日も皆さまの「迷いお悩みお困りごと」を解決して陰でサポートしております。

集中力を高めるいい方法を見つけた!

「さぁやるぞ!」っと、気合い!を入れて頑張る!しかし何度も眠気に襲われ、何度もあくびに襲われる。気合いを入れるわりには、なかなか仕事のスピードが上がらない(メール占い鑑定、一生懸命にパソコンに向かってます)

ちょうど、その時、テレビで『ハチマキ巻縛法(かんばくほう)』っという、集中力高める方法をしていました。

私も、さっそく見よう見まねをしてみます。

ゆるんだ頭蓋骨を引き締める「ハチマキ」の効果!っとでも言いましょうか

人間の頭を形つくっている頭蓋骨は、縫い合わせになっている。その部分を縫合部というらしい、、人が何かの思考に集中しているときは、この縫合部が強く締まっているとのこと

逆に、何も考えずにボヤっとしているときは、縫合部は緩んでいるらしい。

だから、精神を集中させたいときは、その緩みを締めればいいのです。

ハチマキを締めれば、緩みがちな頭蓋骨がギュッと引き締まることになりますね、精神が集中できれば、行動的になるし、動作も機敏になります。

テレビでは、ある作家さんが原稿の締切日が近づくと必ずハチマキをするとのこと、周りの者は髪がボサボサだから、髪が顔にかからないようにハチマキをしているのだと思い込んでいるんです。

いやいや、本人は「ハチマキで思いっきり頭を締めたならば、良きストーリーが浮かぶ」っと、

ハチマキは、やはり昔ながらの「日本手ぬぐい」が適しているらしい。

これを、きつく後頭部の凸の部分を上におしあげるように締める!

人間の記憶中枢は、側頭葉(頭の側面)だから、ここを締め付けて刺激をあたえるのです。

ちなみに、私はハチマキの代わりにターバンをギュッとします。これならば、誰から見られても恥ずかしくないのでね、最近は、ターバンも進化して指圧ボールが入ったのもあります。

あなたを「もっと前向きに「もっと幸せに」ほめるほめる占い師

占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。