パワーが回復しない、夏バテじゃない!エナジーバンパイアからエネルギーを吸い取られて具合が悪いのだ

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、スピリチュアルメンターとして活躍。

歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定いたします。

占い師一筋30年の積み重ねでハッキリっと分かったこと❣ へとへとに疲れる原因が

健全に生活していれば、エネルギーは惜しげもなく普通に流れてきます。エネルギーの流れに滞りがあるならば、自分自身に問い出してみる必要がありますね、それが解決できたならば、エネルギーは戻り始めます。活力という形で❣

 

あなたの周りに、一人や二人はいるでしょう。

一緒にいたら、とにかく疲れる、ネガティブな気持ちになる、やる気が削がれる。

関わると何事もうまくいかず、運気も下がっていく。

そんな人がまさにエナジーバンパイア❣であります。

エナジーバンパイアは、

他人のやる気や活力を奪い、うつや病気にまでさせてしまい、最悪の場合は生命さえ奪う人のことです。一緒にいる相手のエネルギーを吸い取り、代わりに悪い気や邪気を送り込んでくる性質を持った人のことを指します。

エナジーバンパイアの特徴は、

愚痴が多い、不平不満、悪口を言う、あら捜しが好き、他人を褒めることはない、人の不幸が好き、一緒にいるとネガティブ気分になり落ちる。

自己否定をする「どうせ私なんか○○だから。。。」 被害者意識が強く、被害妄想~じゃないとかと、付き合うとどっと疲れてしまう。

依存する、八方美人で欲張りである。物事を決めるのに時間がかかるし、自分の意見を言えない、、待たされる、エネルギーを奪われガックリとなる。

人を振り回す、自分の思い通りにしたがる仕切りや、自己優先、人の話を聞かないから、自分のリズムを崩され諦めてしまう。

上から目線、人を見下す言葉が好きなこと。平気で噓をつく、見栄っ張り、こちらは正常な思考を奪われて、頭が混乱させられ目まいがします。

気分屋、感情の起伏が激しいこと。自己正当化するために、暴力的、威圧的な態度をとることが多く、あぁストレスフル、感情的活力を奪われます。

見たからに雰囲気が暗い、極端に精気なく元気なく、怒りも喜びも悲しみもなく、顔は笑っていても感情が感じられない、強力にエネルギーを吸い取られます。

 

エナジーバンパイアの多くは(ほとんど)無自覚であること。悪気もないこともあります。だから、反省もないわね。

現代人は疲れている人が多く、エナジーバンパイアは至る所にいます。

職場の同僚や上司、友人、両親や兄弟の家族など、以外にも身近にいるんです。

私たち人間は、その関係性にもよりますが、大なり小なりエネルギー的につながっています。

「あの人の話を聞くとやる気がでる」「あの人が笑うと周りが明るく」など、他者からエネルギーをもらうといった経験がありますよね。

また、「落ち込んでいる人を元気づけてあげる」「困ってる人のサポートしてあげた」など、他者へエネルギーをあげる経験もあるでしょう。

私たちは、お互いにエネルギーを分け与え、受け取りながら生活をしています。

 

エナジーバンパイアの問題点は、win&winの支え合う関係を築くのではなく、一方的にエネルギーを奪っていくwin&loseの関係になってしまうことです。

エナジーバンパイアからの身を守る法は『距離を置く法』無視が一番です。

もっと詳しく「エナジーバンパイアの対処法」は、次回の投稿にいたします。

 

占い師一筋30年のキャリア、スピリチュアルメンターとして活躍。

仕事、結婚、恋愛、家庭の問題など鑑定分野は広く、支援、サポートして、天子独自のスピリチュアルアドバイスもしております。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。