パワーが欲しくなったとき、どこに行きますか

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。30年のスピリチュアルコンサルタント、ファイナンシャルプランナーです。

さて、パワーが欲しくなったとき、どうしますか?

ある方は「神社に行きます」っと、言いました。

「なるほど!」 以前の私だったら「同感!」って言うてる。

神社とは、本来祈りを捧げに行くところであって、よくよく考えてみたら、パワースポットっとしての神社参拝は(目的)は少し違うなと思いました。

それは、神社は悩み事を抱えた人がやってきます。

お金がない、、結婚できない、、病気がちである、、子供(赤ちゃん)授かりたい、、就職が決まりますように、、受験で合格できますように、など

マイナス感情が多い中に行けば、ネガティブになりそうです。

「パワースポット」って、文字通り!パワーが溢れているところです。

たとえば

元気いっぱいでワクワクしている人たちが何万人も集まり、みんな笑顔で踊ったり歌ったりしてるところ。

死にたいなどと考えている人など一人もいないし、明日のことさえ考えずに、胸を弾ませながら過ごす場所!

たとえば、ライブ!「人が作り出すエネルギー」 それって凄い!それが何万人ともなれば爆発的なエネルギーに溢れます。

あのお客さんたち観衆の中で「明日、会社に行きたくない」「お金が無い、、」「自分はこの先どうなるの」なぁんて考える人はいないと思うよ。

ライブが終わったら「楽しかった。絶対にまた来ようね♬」「明日から、頑張るぞー⇈」などと、未来の希望の言葉を言いながら、ポジティブな気持ちになってくるし。

ライブ会場のほうが断然!パワースポットでしょう!

 

神様を奉る場所とは、人がそこに依存して、手を合わせて、いいことが起きるだろうと期待します。人間ですもの多少やましい感情あります。

感謝の気持ちを伝える人もいるでしょう、しかし

パワーをいただく場所っというより感情を浄化する場所が、本来の意味のように思えます。

神社に行って、人が元気になることはありませんけれど、AKB48、EXILE三代目などのライブに行って元気になる人はいっぱいいます。

私も神社は大好きです、パワースポットっとしてではなくて、神社参拝することで「安心感と癒し浄化」を感じてますから。

30年キャリアのスピリチュアルコンサルタント、ファイナンシャルプランナー

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。