ラジオを聴いていたら「赤い糸」の話

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師30年、皆さまを陰ながら支援して30年、今年もご期待に添えますように精進してまいります。

昨日、運転中にラジオを聴いていたらね、「おもしろい~ 」って、笑顔になりました。

それは、ラジオから流れてきたのは、斎藤一人さんの声(話)でした。耳を傾けて聴いていたら、

「運命の人と赤い糸で繋がって、やっと出会えて一緒になりました。運命の人なのにうまくいかない、、」

「なぜか、わかりますか?」っと、一人さんが

「なぜ、赤いなのでしょうか、ワイヤーでも鎖でも」いいのにね」っと

「それは、だからです」

はね、ピーンと引っ張り続けていたら、いつかは切れます」 「緩めてなければならないのです」 (いいたとえですね)

「切れたまま一緒にいる人もいますがね、ハハハハハ」

私は運転中でもあり、記録してませんので、、大体のお話です。

斎藤一人さんの心惹かれる話は、まだありましたが、、斎藤一人さんのユーモアたっぷりの『お話』は話術に長けて、お話に引き込まれてしまいました。

とくにファンっというわけではありませんが『婉曲(えんきょく)表現』(直接的ではなくて、遠回しに表現すること)も巧みですよね、さすがです。

ご夫婦さん達、カップルさん達、うまくいかなくなってきたら、この『赤い糸』の話を思い出してくださいね。

ほどよく力を抜いて緩めましょう。

占い師30年、独創的な「天子の占い」で皆さまを陰ながら支援してます。今年も電話、メール、出張もしてます。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。