不幸を笑顔に

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

八日ぶりの投稿です。 余裕の時間が取れなくてごめんなさい。 理由は、仕事と自宅の漏電騒ぎがありました。 あっけない結末でした(笑)次回に

[不幸を笑顔に]   「死にたい、、」こう言う女性に、こう返すのです。 「だったら、彼氏のいない男性にキスでもしてあげてから死んで」

皆びっくり!

「えっ」と、驚きつつ笑って 「イヤです」と、食いかかってくる。 「だって、死ぬんでしょう。だったら、いいじゃない!死んだら恥かしいもないでしょう」

けっして、セクハラをしているわけでもないないのですが、反発してくることは「死にたい」なんて、本気で、思って思ってないのです。

本当は、辛いことからにげちゃダメ!って、いいたいけど説教臭くなるから、、

相手が笑顔がでたところで、少しいじって『人生一回きりなんだから、楽しく生きないと!』と、気持ち変えてあげるのです【ゲッターズ飯田さん話】

 

☆人生は他人次第、生き方は『縁』かなぁと、考えました。 『いい縁とは、自分を成長させられる縁ですね。それをつくっていく。

死ぬまで成長したいな。 肉体は、老いていきますが、思考感覚は変化し成長できると思います。

☆死ぬまで!成長し続けることが、生きる目的の一つだと思ってます。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。