人に気を使いすぎてクタクタのアナタ、生きる力は自分軸

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、スピリチュアルメンターとして活躍  歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定、アドバイスをしております。

 

占い師一筋30年の積み重ねは、「見ただけで人を見抜く力」は大いにあります❣

昨日の続き(気配り気づかいは大切ですが自己防衛自己保身の気疲れには注意)

「自分らしさ」を知って生きている人は幸せです。他人の価値観に合わせてしまう人は幸せだとは言えません。きっと、無意識にそうなってしまったのでしょう。

幼少期に、親からの影響も大いに受けるでしょう。

人の顔色伺いしながら(本人無意識に) 相手の機嫌を損ねてはいけない、相手の喜ぶことをしたり、嫌がる言葉など言わない!など、頑張りすぎて気を使いすぎる人! 自分を消耗させて気持がすり減ってしまいます。自分を犠牲にしてはいけませんね。

「相手のために」ということに、過度に重きが置かれる行為だから、言いたいことも言えず、そりゃあ~しんどいわ、、( 一一)

やはり、フラットな関係、フラットな態度がよくて、お互いのメリットになるようなことがあれば、尚更いいですよね

改善法は、

好かれたい、嫌われたくないなどの意識をやめて、自分の素を出していく。

気を使うのは、自分もしんどいけど、相手もお見通しで「しんどいですから」

なんの見返りを期待せずの純粋な親切な心『思いやり♡』は、疲れずにめんどくさくもないでしょう。相手が喜んでくれたならば、自分も嬉しくなる♡♡♡

気を使いすぎて疲れてしまう人は、自分の中で自分の存在よりも、他人の存在に重きを置いてしまってるから(>_<)

また、自分の意見よりも他人の意見、自分の考えよりも他人の考え、自分の存在よりも他人の存在が優先。

他人で自分を満たすことやめて、自分で自分を満たしてみる❣

相手のためにではなくて、正直な自分のために生きましょう。他人軸から自分軸へ

なぜ、くたくたに気疲れするのか、自分が無意識のうちにやってたことが分かれば、少しずつは、改善していくはずです(^^)

 

占い師一筋30年のキャリア、スピリチュアルメンターとして活躍

仕事、結婚、恋愛、家庭の問題など鑑定分野は広く、支援、サポート、天子独自のアドバイスをしております。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。