人生を本気で変えたいならば潜在意識だね

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占術をもとにカウンセリングをしています。

人生を本気で変えたいと思うならば『潜在意識』のことは、知らないより、知っている方が、よりハッピーに人生を実現できると思います。

潜在意識とは、自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。

分りやすく言えば

自分には意識することがない『別の自分』がいるとイメージしたら、分かりやすい。

『もう一つ心』だと、そのように私は理解してます。

『潜在意識』解りましたか?

潜在意識とは、言葉は難しいけど、自分の思いとは、反対に動く心、みんな経験から気がついているでしょう。

人生が思い通りに進まないのは、潜在意識のメカニズムを理解していないからだとも、言われています。

カウンセリングでも、時々お話するのですが、どんな願望でも『願望は人間が生きていく上での最高の栄養素』です。

しかし、強制的に潜在意識に植え付けたら、空想で終わってしまう。

まずは、『潜在意識』を徐々に慣らしていけばよい(ここが大事!急がない!)

願望を細部まで描いて、タイムリミットを設ける。それがあるのと、ないのとは思考も行動も大きな差がでます。『本当の本気』になることも当然のことですね。

それと、潜在意識に、『自信』という栄養分を与えましょう。

おおまかに書きました。偉そうにも述べていますが、

私、まだ願望成就!ではないです。しかし、遠くもないです。

私が実際にやってみて、良いと感じたことだけを、皆さんにお知らせしてます。

願望成就するための選択肢のひとつとして『潜在意識』を考えてみました。

占術をもとにカウンセリングをしてます。広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。