他人はいなくならないからストレスもなくならない

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

人間関係のストレスは「自分以外の人」  そう!他人です。

ストレスの元凶は他人ですから、ストレスをなくすには、他人をなくさなくてはいけない。

人は一人ぼっちでは、生きていけないから、「他人をなくすことは、できない」

他人がなくなったら、いずれ自分もなくなるしね。

だから 「他人はいなくならないから、ストレスもなくならない」

☆ イヤなことがあると、そればかりに意識がいって、忘れてしまいますが、産んでくれたのも、友達になってくれたのも、 恋人、夫婦になってくれたのも、また、感動や生きる勇気、希望を与えてくれたのも、考えてみると、生活全てが「自分と違う人」他人さんです。 他人がいるから、自分は生きていける。

他人がいるから、今の生活ができるですよね。 そう考えると、感謝の気持ちでいっぱいです。

ストレスになるのは、他人と気が合わない、意見が合わない。

その人の持つ「強い欲望」と自分の持つ「強い欲望」が合わないだけ。

人間関係のストレスは他人

☆ 他人はいなくならないから、ストレスもなくならない。

その現象に気づけば、ストレスの原因がわかり、気持ちも収まるかな。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。