他力の応援

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

皆さまは、神仏に手を合わせて祈ったことがあるでしょうか

初詣に行ったり、受験のときの合格祈願に行って、神社、仏閣で神様に手を合わせて願いごとをすること、実は「祈り」なのです。

では、祈ることによって、何が変わるかというと、「他力が動く」ことによって、より素晴らしい人生を歩んでいくことができる、ということです。

「他力?」つまりは、神仏のご加護です。

見えない世界ですから、信じるとか? 信じない?とか議論がありそうですが、ここでは、私の考えを述べさせてくださいね。

「他力」というても、いろいろとあるのです。

日本人ならば、たいていの方はお正月には神社などに参拝されますね。 もちろん、神社には神様がいらっしゃいます。 お正月だけではなく、折に触れて神社に参拝されたらいいのですが、 できたら、お札をいただいてきて自宅の神棚に祭れば、なおいいですよね。

しかし、もっと! 私達の身近にいて、すぐに働いていただける「守護霊さま」がいます。

一緒に人生を歩んで道案内までしてくれて、雨が降りそうになったならば、パッとビニールシートを張ってくれるような、そんな心強いパートナー、頼もしい存在がいてくれる 実はそれが「守護霊さま」なのです。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。