仲が良すぎる家族

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、ほめるほめる「占い天子」は、本日も皆さまを陰でサポートしていきます。

私、天子が思う『家族』を考えてみました。

家族とは、似たような特性を持った同胞集団、当然、似た者同士で仲良く暮らせるのですが、仲が良くなりすぎて(これでいいのかなぁ)と疑問を感じました。

たとえば、容姿、性格に問題ないように思われる女性が「恋愛がうまくいかないんです」

話を聞けば、家族関係も良いのですが(良すぎる)の印象!

家族関係が強化されると(されすぎると)異質のものを受け入れなくなります。結果として、他人と関わりあうことがストレスとなって他人が苦手になってくる。

そして、異質のカラーを持つ他人にたいしてバリアをはるようになってきますね。恋愛がうまくできない女性にこのパターンを感じるのです。

家族と仲がいいことは、よくあるパターンですが、その裏にはこういうある問題があることも知ってもらいたい。

それに、家族と仲がいいことは悪いことではないです。ただ、積極的に外の世界とも交流しましょう。

なぜならば、親子間での『自分磨き❣』は難しいからです。 親が子供を天塩にかけて育てても、手垢をつけるようなもので光輝きません。

とにかく外に出て、家族以外の人達と交流してみること。いかにたくさんの人と交わるかで、人は磨かれ、人間力が増すのではないのでしょうか。

最初は、失敗することや叱られたり嫌われたり、へこんだりしながら『人間関係』を学んでいく、そして『人間力』もついてくるのです!

人間力がついたら、人間関係の悩みは消えていきます。

家族という一つの温かいチームではありますが、

ある年齢に達したら、お互いに寄りかかるのではなく、自分の生き方は自分で決める!ひとり一人が自立した人間として接すること!

このような「親子関係」いかがでしょうか。

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」ほめるほめる占い師

占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。