体の不調は梅雨だからかもね

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

ほめます。あなたをほめます。

スピリチュアル占い師30年、本日もしっかりとサポートしてます。

梅雨ですね、本日は広島は雨です。

雨の降り続く毎日は、夏の大切な水源になる自然の恵みだと、ありがたく思う反面、ジメジメと湿気の多いこの時期は、私のまわりにも体調不良な方が多くみられます、私もその一人でした。

原因は、やはり湿気のせいだそうで、天気と同じように体調もスッキリしないし、重さやだるさを感じることが多いのです。

私も一昨日から、胃腸の具合が悪くて、暴飲暴食してないのに食欲不振でした、胃の不調も湿気が関係するらしい。

即!対策とりましたから、今は快調になりました。

梅雨の嫌なさまざまな症状とは、頭や体が重い、頭がスッキリせずに体の動きが鈍くなる。体の湿が停滞するので、むくみ、皮膚病、泌尿器系、口の中のねばねばも、そうらしいです。

『湿』をからだの中にためない、取り除くこと! 利尿作用のある飲み物を飲みましょう(しそ、もやし、はるさめ、冬瓜、お茶、コーヒー、ココアなど )

胃腸の機能が弱まり食欲不振、倦怠感、疲労感などあらわれます。そんな時は、食材を加熱する方がよいそうです(冷奴ではなくて湯豆腐とか)

胃腸を元気にする食材(インゲン豆、山芋、大豆製品、蓮の実、栗) 胃腸を温める食材(山椒の実、しょうが、にんにく、キムチ) 湿を取り除く食材(はと麦茶、トウモロコシ、小豆、鯵)

それぞれの食材をバランスよく取り入れましょう。

雨が続くと、家にこもりがになりますね、「晴耕雨読」読書も映画も良し、雨の日はホコリが立ちにくいという利点があるので、部屋の掃除、模様替えもしやすくなりますね。

外に出れば、紫陽花などの季節の花がキレイに咲いてますよ🌸

雨の日の外出も楽しみましょう。お気に入りの傘持って。

梅雨は「うつ」になりやすいです。

梅雨も、あと一か月、食事、生活を工夫しながら、心身ともに元気に過ごしましょう。

ほめます。あなたをほめます。スピリチュアル占い師30年

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。