占い師と水晶玉

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。 よろしくお願いいたします。

先日、生まれ初めて「占い」を経験した男性が

「アレ~ 水晶玉を使わないのですか?」

占い師は、水晶玉を覗き込む、霊感がある、、などのイメージを持っていたようです。

「小さめの水晶玉は持ってるよ、でも家にあるわぁ 」

どうも、水晶玉からお告げ出ると思っていたみたいで、笑えません、、でした。

「さぁ、天子流の占いは、水晶玉を使わないけど、よく当たるよ」っと、説得、納得してもらいました。

水晶は、地球と共にできた鉱物で、特殊な力を持つ石、不思議なパワーがあり、魔除け、気の流れなど、いいこといっぱい!

また、透明で神秘的なので、占い師が演出で使う人もいるそうです。

安いものは、ガラス、本物は高いけど魅力がありますね!

水晶占い師は、水晶が透明だから「お告げ」が見えない~ とかで、表面を黒く塗ったり、黒曜石を使ったりしたそうです。

結局は、透明より、黒色の方が視点を合わせやすく、閃きがいいのが本音のようですけどね。

黒曜石も、魔除け、気の流れ、パワーが欲しいときなどに、いいそうですよ。

水晶は大好きです。 紫ならば紫水晶アメジスト、まだ乳色 紅色 黄色 桃色 茶色 オレンジ色などの水晶の仲間があります。

たくさんの種類、それぞれの特徴の効果あるパワーストーンです。

身近なアイテムとして、上手に付き合っていくのも、おもしろいかなぁと、考えました。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。