寿命

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師30年、皆さまを陰ながらサポートしております。

寿命、について考えてみます。

「天子さん、寿命って分かりますか?」

「分かるとも言えるし、分からないとも、、」 「なんじゃい、!?」

寿命には、科学的には考えられないことが関与しているような気がします。

煙草、飲酒、など、一般的に寿命を短くすると言われているものを摂取している人でも、長寿の人はいますね。

誰がみても、健康的に生きている人が早くに亡くなる。突発性の病気、事故、事件などで。

「寿命には、科学的には考えられないことが関与しているのでしょうか、?」

私の考えです。占い師天子なのでスピリチュアルですよ。

『あちらの世界』からこの現世に降りてくるときに、「次に生まれたら、あれもしよう、これもしよう」っと、計画(予定)して自分で決めて生まれてきます。生まれた瞬間にその計画を忘れてしまう、、のだそうです。

しかし、人間には現世での人生の課題(計画)を達成するための自由意志が与えられているので、煙草、飲酒、または麻薬に手を出すことも可能なのです。

その結果、健康を害して寿命が”予定より”短くなることも当然!起きます。

予定された寿命を全うするためには、当然!健康的に生きなければなりませんね。

自殺も御法度です!生まれる前に自らの意思の課題として、予定した自殺はないから。

”早死” なんのために早死するのかは個々原因は違いますが、基本的には、その人の一生分の課題を早めに達成したので『早上がり』したようです。

良い人間だから早くあの世に呼ばれたとの見方もあるようです。 なかなか受け入れられない考えでしょう。

「じゃあ、若くて元気でもいつ死ぬかわかりませんよね」

「戦争、テロ、または事故や災害で死ぬこともあり得るでしょう」

「人ってさ、普段はこれからも、ずっーと続くと思ってるの、ずっーと生きていくと思っているから、今をガマンしてるの、たとえば老後の貯金とか、、」

「だったら、先のことを憂えているより、過去のことを引きずっているより、今を大事!いまやりたいことをやる方がいいよね!」

☆毎日を幸せの連続にするためには、「今」を全力で楽しみ、「今」やりたいことをするを実現することでしょう。

☆それと、手が届きそうな範囲での目標設定は必要でしょう。目標達成したら『お次の目標』へと進みます。人生は「今」の連続です。

☆考えてみて下さい。人間に生まれたこと。選ばれてこの世に生を受けたこと。戦時中ではなく現代を生きてること。平和な時代に生まれてきたことだけでもありがたい!ですね。人生は必ず困ったことが起きます。どう乗り越えるか、乗り越えたときには、どう成長できてるか!

占い師30年、皆さまを陰ながらサポートしております。広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。