昔々母から聞いたお金の「お話」

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。30年のスピリチュアルコンサルタント、ファイナンシャルプランナーでもあります。

一万円札は、一番気位が高い。 千円札は「せん」つまり宣伝マンなんです。

お金は、人の財布、レジ、銀行、ATMなどぐるぐると世の中を回ります。

そして、千円札は、いろんな情報を他のお金たちに伝えます。宣伝マンだから。

「ほら、アイツさ!自分に酷いことする、 折り曲げる、破る、しわくちゃ、レシートと一緒にするわ、ゴミみたいな扱い! もう嫌だ!アイツのところなんて行くもんか!」

それを聞いた、五千円札、一万円札は

「ひぇ~ そんなにひどいのならば、行くのをやめよう(◞‸◟)」っと、言います。

その反対に、宣伝マン「千円札」が

「あの人のところに帰りたいよ♡ だって、自分たち(お金たち)を大事に扱ってくれるんだもん💓」

っと、言うたら

他のお札たちも「そりゃ、どこだどこだ」っと、食いついて来るわけ。

お金は、じーっとしているのが嫌で、常に行き場所を探していますから、自分も自分もと、次々にやって来るわけです。

財布は、お札にとってホテルです。居心地が良い「ホテル」でしょうか

お札は体だと思って、だから折り曲げたら嫌がります。大切に扱ってくださいね(^^)

スピリチュアルコンサルタント、ファイナンシャルプランナー

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。