本日は七夕、織姫、彦星、天の川

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年のキャリアです。歴史ある占術で、また現実的なスピリチュアルと宇宙法則も取り入れて、皆さまをサポートしております。

今日は「七夕」ですね。七夕の夜はロマンティックに過ごして、そうですね、恋人の日にしましょうか

しかし、年に一度しか会えないならば、、悲恋の話になりますね、

年に一度、天の川を渡って会う、しかし七夕に雨が降ると天の川がかさを増して渡れない。しかしわかさぎの群れが二人を助けてくれる、そんなお話でしたね。

何で? 年に一度しか会えないの?ですよね、

子供の頃にはなんとも思いませんでしたが、

簡単に内容をお話すると、真面目で働き者だった織姫と彦星は結婚し、一緒に生活をともにするようになると、遊んでばかりいる怠け者になってしまいました。

それが、天帝の怒りにふれ、二人は天の川をはさんで東西に引き離されてしまう。

二人は悲しみのため、働けなくなってしまう、それで天帝は一年に一度7月7日にだけ、会うことを許したのです。

七夕伝説の織姫と彦星の話はロマンチックな星の物語でありながら、

怠けることがよくないことを引き起こす! また、一年に一度会えることの喜びを感謝すること!

そのような教訓を与えてくれる物語でもあるのです。

今日の七夕の日にちなんで、詳しく「織姫と彦星の話」読んでみるのもいいですね。

神秘的なできれいな天の川や織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)です。

お天気さえよければ見えるはず、天の川を構成する小さな星たちが発する光はとても微細です。

織姫と彦星は一等星で明るいので見つけやすいのですが、雲がかかっていればどうしようもありませんね、

本日の天気予報は、残念ながらよくないです。

七夕の7月7日の頃は、ちょうど、日本列島梅雨の時期ですから、

昨年、記憶では、台風の影響で大気不安定で見れなかった気がします。

子供の頃、母が空を見上げながら、天の川、織姫と彦星の話を聞きながら、、

ベガ☆ アルタイル☆ を指差して「その間にあるのが天の川だよ☆」と、母が教えてくれました。懐かしいなぁ~ 美しい空でした✨

本日午後9時過ぎに東の空を見上げると明るい星が2,3個見つけられたらいいのですが、

とくに明るい2つの星が織姫星☆彦星☆です。北よりで先に昇ってきて、高いところに見える明るい方の星が「おりひめ星」です。

せっかくの七夕ですから、夜空を見上げたいなぁ~👀 お天気しだいですね。

歴史ある占術から、現実的なスピリチュアルと宇宙法則を取り入れて、本日も皆さまをサポートしてきました。

占い師一筋30年のキャリア、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。