正月休みにいい本に出合ったよ

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師30年、皆さまを陰ながら支援して30年、今年もご期待に添えますように精進してまいります。

さて、お正月休みにいい本にであったので報告したくなりました。

『これはしない、あれはする』 著者 小林照子 出版2017年12月 最近ですよ。

フェイスブックの広告で目に止まりました。「読んでみたら、、」って、聞こえたような。。(笑)

内容を簡単に 82歳にして現役美容研究家、いまなお活躍する著者が「今を生きる人たち」に、みずからの失敗を振り返りながら「25のしない方がいいこと」「25のした方がいいこと」を説いた本です。実に分かりやすい構成だと感じました。

著者の小林照子さんさんは、戦後、家庭の事情で耐乏生活。保険外交員をしながらの美容学校に通う。化粧品会社に35年、取締役退任後、56歳で会社を創立、59歳でメイクアップアカデミーを開校、75歳で高校卒業の資格とビューティー専門技術が学べる教育(高等部)スタート

82歳を迎えても、なおビューティービジネスに向けてのプランニング、コンサルティング、社員研修に携わるほか、ボランティア活動も積極的に行ってます。とくに「医療」と「美容」の関係に注目した活動をされてます。「医、美、心研究会」では代表世話人です。

ようするに、この本は、82歳にして現役の美容研究家が語るこれからの人生を「生きるヒント」です。

私よりもずっと人生の先輩の方が、それも82歳で第一線で活躍されている同じ女性として『敬意を表します』

そのような長きにわたっての経歴をお持ちの小林照子さんの本「これはしない、あれはする」

その本の内容は素直に私の心に入ってきました。本の力を生きる力に、本とはいえども『言葉の力』は偉大です。

本(言葉)は世界を変える。 本(言葉)はあなたを変える。本(言葉)は未来を変える。

私も占い師として、迷ってる方、自信を失った方、怒りが収まらない方、、など、私「天子」が愛のある温かい言葉、キレのある言葉で希望の光を与えます。

皆さまに希望の光をあたえるためにも、私も日々精進! そして、自分自身のエネルギーの充実も大切なことはいうまでもないことですね。

占い師30年、独創的な「天子の占い」で皆さまを陰ながら支援してます。今年も電話、メール、出張もします。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。