気概のない男子と専業主婦希望の女子

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、対面鑑定、メール鑑定、電話鑑定、皆さまを陰でサポートしております。

若い男の子たちを見て感じます。それは気概がある男子が少なーい

「一生、お前の面倒みてやる」 どこかに、そんな男子がいそうだと信じたいですが、「ほぼ存在しないよー」と言う人もいます。

かつては、男は男!として厳しく育てられ 「女の子には優しく、大事にしなさいね」っと、教えられたものです。

良くも悪くも、今は男女平等で育てられています。

子供の数も減ったからか、親の過剰な庇護と栄養過多に育てられているような気がします。

メンタリティーも「女の子の面倒を見る、養うこと」そういう気持ちには、なかなか育たない、難しいでしょう。

時代の変化でしょうね。

非正規雇用で働く若者たちが増えて、女性を養うキャパシティを持てないとか

それ以前に、結婚願望があまりないような気もします。

それなのに、若い女性たちは、専業主婦願望が強い。依存したい、ラクしたいのでしょうか、、

解決するには、依存心とお別れするしかないね、自立して強くなること!

自立できれば、収入が少ない彼でも躊躇することなくお付き合い、後々には結婚だってできますよね。

一馬力しかない男性に、女性がぶら下がってしまえば、やがて男性は壊れ、共倒れに、、

一馬力と一馬力が合わされば三馬力四馬力にもなりますよ。余裕がが増えれば、笑顔も増えます。

花見をしている、若いカップルたちの様子を見ながら、そんなことを考えました。

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」 占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。