目で見て楽しむ紅葉からの効果

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師30年、皆さまを陰ながらサポートしております。「当たった」「気持がラクになった」「やる気スイッチ入った」「自信ついた」などの感想頂く度に、占い師としての冥利に尽きます。

11月に入り、過ごしやすい季節が続いてますね。全国あちらこちらで美しい黄葉、紅葉の見頃となりましたね。

お出かけしましょう。

緑の葉っぱから、赤や黄、橙、茶色への変化、また別の見方として生命力、成長、発散など、外に向かうエネルギーを感じる時期から、減退、停止、休眠のエネルギーを感じる、そんな季節の変わり目、変化を感じさせてもらえる紅葉の季節です。

美しい景色を見ると、心が洗われるような気持になります。目の保養だけではなくて、元気に健康的になれます」。

美しい景色、空気、自然にふれることで、ストレス低下させ、紅葉の視覚効果で脳の活性化、紅葉見ながらのウオーキング、そしてお喋りなどで楽しく過ごすことができます。

健康効果が期待できるし、こんな嬉しいことはありません。美容効果、癒し効果があります。

山に行く時間がない方も、たたえば近くの公園や、道路沿いの並木など街の秋見つけたもいかがでしょうか、紅葉を眺めに出かけましょう。

皆さんを陰ながらサポートしております。占い師30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。