目標を達成する方法

 

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

「まだ、迷ってますか?」「まだ、悩んでいますか?」 さっさと、解決しましょう(^^)

占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、ほめるほめる占い師「占い天子」は本日も皆さまを陰でサポートしております。

「目標」「目的」「達成」のゴールは、現状の外に設定した方が、モチベーションが上がります。

現状の中ににゴールを設定した場合ならば、大きな変革はは必要としないから、エネルギーと創造性はあまり必要とはしません(たとえば、ゴール設定が、年収300万の人が、350万にするとか)

設定上げて、300万を3000万にするならば、エネルギーと創造性を十分に発揮しなければなりませんね、大きな変革は必要となります。

それと、ゴール設定は、他人から与えられたものではいけない。(しなければならない)の気持はゴールや目標にストレスを感じ、エネルギーもわかず、生産性も低くなります。まずは、楽しくなくワクワクする気持ちになれないよね。

ゴール設定の結果を楽しみたいならば、自分で考えなければ、モチベーションが上がらない。だから自分の望み欲求に意識向けていくことね。

☆「目標」はゴールから逆算して設定しましょう(ここ大事❣)

目標だけを設定してしまうと、エネルギーがわかず行動がノロノロになってしまう。

「ゴールを達成するには今❣どうなっている必要があるのだろう」ゴールから逆算して設定していれば、わかりやすい。

期限、細かく設ければ、より分かりやすく、確実に目標の達成に向けた取り組み、行動を起こしやすくなります。

もし、達成過程においてエネルギー湧かず、行動もを起こしたくなくなったら(なぜ、それをしているの? なぜ、それを目指しているのだろう)っと、自分に問いかけてみましょう。そうすれば、再びエネルギーが湧いてきます。これは、目的をハッキリっと再認識させているのです。

それでもうまくいかないならば、頑張って改良改良して行動してみるしかない。目標設定を下げることは最終手段であること。自分で決めたことは死ぬ気で頑張れば、アイデアが浮かびます。即!実践してみましょう。よい結果に繋がりますから。

結果を出すためには、やはり「ゴールから逆算」することやはりですね。

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」ほめるほめる占い師

占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。