耳とピアスと運

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師30年、皆さまを陰ながらサポートしております。

前々回は、まぶたの整形を取り上げてみました。まぶたに傷をつけること(目の整形)でしたね。

質問がきました。「ピアスはどうなんでしょうか、穴をあけることだから、運が下がる?」

私ながら考えてみました。占い師天子です。スピリチュアルに考えます。

ピアスしている歴史上の有名人『お釈迦さま』奈良や鎌倉の大仏さまの耳にも、ちゃんとピアスホールがありますね、観音さまにも、だから吉相でしょうか?

お釈迦さまの姿に似せて作られた鎌倉の大仏さまの耳たぶは、向こう側が見えるほど大きなピアスホールです。

これくらい大きければ、トラブルを起こすことはありませんね。

賢いお釈迦さまは、意識的に大きくしていたのかもしれません。

さて、ピアスをしている人が多いですね。最近は女性だけではなくて男性も。

耳は『運気の宝庫』です。

耳の一番外側の部分は『耳輪』世間を表します。その内側は『耳郭』積極性やバイタリティーのサインです。

『耳珠』といわれている耳たぶは、愛情や金運が分かります。耳の穴は勇気と知性のサイン、耳穴近くの突起物は、金運と現在の運をあらわしています。

私、天子は人相学を学んだから体の一部に穴はあけません。

しかし、日本の遺跡からも、耳飾りが出土しており、古代日本でも装飾具として身につけていたようです。

ピアスは、古代日本だけではなく世界中で『お守り』として、用いられていたようです。

顔の周りにアクセサリーがあると、見た目の雰囲気が変わり華やかになりますがね、、

ちなみに私、天子はイヤリングは、ピアスではなくて、ネジ式かシール貼るタイプのイヤリングを楽しんでいます(種類は少ないけどね)

他にも、穴を開けずにピアスを付ける方法として、リング式、マグネットで留めるのもあるそうです(探してみよう)

すでに、穴を開けてしまったら、穴から運が逃げないように、毎日ピアスをしましょう。衛生的にすること、金属アレルギーに注意すること等は必要だと思います。

占い師30年、皆さまを陰ながらサポートしております。広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。