背筋ピンは強く見える

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

最近、年のせいか背筋が丸くなってきたような気がします。

だいたい、背が低い私は、少しでも背が高く見えるように、いつも背伸びしてました。 背伸び歩きだから「ピョンピョン歩き」と言われてました。

人と並んだときには「あら、思ったより小さいのね」っと、 一人の時には、実際より、大きく見えたのでしょう。

その私も、日々の生活に追われ、ふと我に返ってみれば、少し猫背気味、、(老化現象かぁ、)

つまらないことで気を使ってる?

姿勢が与えるイメージは、大変重要で、私にとっては、きわめて大事なことなのです。『猫背で、あご突き出し、頭をだらりと下げたような姿勢』だと、貧弱に見えますし、 そう!トボトボと歩いている~ そんな感じです。

【猫背で成功している政治家はいない】  何かの読み物で見ました。

政治家の中にも、背中の丸まった人がいることはいますが、そういう人は、大臣まではなれないそうな。 確かに押しが強く、何かやってくれそうな雰囲気を漂わせているのは、みんな姿勢のいい人ばかりだね。 背筋がしゃんと伸びている人は、政治家としても、伸びていくようです。

有名な大学の研究で、 姿勢が与えるイメージについて調べた結果

『背筋が伸びているほど、強そうに見える』 『背筋を伸ばしていると、自分の気持ちの方も強くなる』

背筋を伸ばしていると、強そうに思ってもらえるし、自信までつく! 一挙両得だぁ。

なるべく肩が内側に丸まらないように、胸をはり、背筋を伸ばすように心がけましょう。 若々しく見えるためにもね。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。