自分の選択?他人の選択?

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、本日も皆さまを陰でサポートしております。

今、現在のクライアントさんは、小学生から70歳の方々です。私が日々、考えていることです。

子供の意思をコントロールしようとする親のもとで育つと、親の目を意識して、親が反対しない、あるいは親が感心する「好き」を選択するようになるのです。

誰しも子供のうちは、自分が「楽しい」「好き」と感じることを優先してたでしょう。

学校に通う集団生活が始まると、自分が「楽しい」と思うよりも、人と比べてヘンだと思われないようにと、空気を読むこと覚えてしまう。

本当の自分の感覚で選んだ気持ちではない!

「これを好きだと言うた方が無難だ」 そんな思考回路の選択をしてしまう。

無意識に、他人の意思に沿ったものを選ぶことが『自分の選択』

実は、『他人の選択』であることに気付いてない!

☆ 増えてます、こういうタイプの人が。

自分の意思ではない、人生の積み重ねは、いつかは居心地が悪くなります。

「本当にこれでいいのかなぁ~」っと、モヤモヤを抱えたり、大暴走❣❣したりね!押さえつけていた心の反乱で、気付き出したのですから、良いことだと思います。

☆ ダメなのは「自分の人生、これでいいのかなぁ、、」 感じつつも、何もしないでいること。

せっかく、この世に生まれてきて、なんの冒険や、これっといった苦労体験もせずに、つつがなく~人生を終えるのでしょうか、

それでは、肉体を持ってこの世に生まれたこと!意味ないでしょう!

眠っている能力を目覚めさせましょう!

自分の中の潜んでいるものを、どれだけ目覚めさせられるか、楽しんで取り組みましょう。

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」

占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。