開運ケチとは

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

お金と開運を考えてみました。

お金に関心がない人はいないはず、お金はやっぱり欲しいです!が本音だと思います。

今回は「ケチ」について考えてみました。

ケチとは、『怪事(ケジ)=不吉、不浄』が語源だそうです。知らなかったわー

ケチをつける 他人に対して不安を抱かせるようなことをする。難癖つける。人の嫌がる不吉な言動、縁起の悪いと感じることをする。

不満が全てケチをつける行動に出るのでしょうか、、

ケチな人は、ケチな態度で人に接して、ケチな空気出して、寄付や援助は一切しない。払わないで済むものは払わない。むやみにお金を貯める。言動がケチまる出し。

お金に縁がないから、ホント!セコイ。

必要なものまでも、お金をケチる超セコイ性格な人は、お金に一生縁がないね。

お金持ちを妬んでも、お金持ちになれない、貧乏なままよ。

当然、そんな人からは周りから人がいなくなってしまいます。

お金のケチは一生不幸なままだね。

ハッキリいえば、ケチな人と、深く関わらない方がいいかな。ビジネスならば、表面的に留めましょう。

ケチなことばかり考えていると、人間性も小さくなり、金運も低下します。物事に対する考え方も狭く、何事も循環しなくなり、運気も停滞だね。

倹約家は、ケチと大きく違うところは、無駄なことにお金を使わない。時々「私はケチじゃなくて、倹約家よ」っと、勘違いしている人がいるけどね。

倹約家は、まずは人を不愉快にさせない。確かに節約はしているけど、こっそりと、人には知られないように、、

また、明確な目的のために、お金を貯めているのだから、応援さえしたくなる、そんな人柄だね。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした