陰陽法則

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、ほめるほめるスピリチュアル占い師、本日も陰でしっかりとサポートしてきました。

「陰陽」の法則とは、何かで聞いたこと、または実践されている方もいらしゃることでしょう。

「陰陽の法則」とは、とても奥深いです。

考え方として「陰」も「陽」もどちらがいいわけでも、悪いとの考えもなくて、バランスで「助け合っている」と捉えています。

二極の世界であり、人間は自然と上手くバランスして生きてます。

喜びや悲しみ 勝ち負け 成功失敗 優勢劣勢 前後 高低 明暗 吸う吐く 誕生死亡

【陰】影  地  大きい  暗い  ゆっくり  柔らか  女性  精神  左

【陽】光  天  小さい  明るい  速い    硬い  男性  肉体  右

地球において、この世を動かしているのは『調和』が基本です。

全てのものに、プラスとマイナス、表と裏 どんな物事にもあります。プラスの面、表の面だけに気をとられないように

また、長所短所、ポジティブ、ネガティブなど、長所ポジティブだけに頼った生き方ではなくて、ちゃんと!自分の短所ネガティブも見つめ認めましょう。これもバランスです。

それに、食べ物にも「温める食べ物」「冷やす食べ物」があります。これも陰陽の法則です。バランスよく取ることが大事です。

健全な精神(感情、思考)は、健全な肉体にしか宿りません。

不調になった時、陰陽の法則(バランス)を今一度!考えてみるのも良いことだとおもいます。

世の中の全てが「陰陽」で成り立っていると考えても良いと思います。

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」ほめるほめるスピリチュアル占い師

占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。