執着を手放すとやってくる幸せ

スピリチュアル天子です。

執着とは、ある事に心が強くとらわれて離れないこと。強くとらわれてはなれないこと。強くおもいこむこと。

スピリチュアルが好きな方は『執着は手放す方が良い』こと、よくご存知でしょう。

スピリチュアル的に見ても、物事に執着をすることは、あまり良くないのです。

もう少し詳しくいうと、執着とは、人や物やある状態にしがみついて、心がとらわれてしまって手放せない、抜け出せない状況のことです。

周りのことや相手の気持ちも考えられず、自分のことしか見えてない狭い視野の自分勝手な状態のこと。

それって、ひどい状況に見えますが、実は本人はけっこうツライんです。

執着は、日常生活のなかたくさん転がっててます。大小ありますが、

物、人、事柄、思考の執着!一つや二つありますよね。

執着とは、感情の滞りで、やはり過ぎると具合が悪くもなります。

では、どうすれば執着を手放せるか

ただ手放せばいいだけ、、なんです。

しかし、そう簡単なことではないんですよね。何年も執着をしてきたものもあるでしょう、大きな決心が必要なこともあるのです。

自分が握っていたものを手放すとき、人は不安になります。

がむしゃらにしがみつき、手放せなくて、こだわり続けた、その結果は心がウキウキ幸せは舞い込みましたでしょうか?

執着からは何も生まれない、トラブルや望む結果が得られないなど、自分をおとしいれるだけなんです。

ギューギューに詰め込んだクローゼットに新しい洋服が入らないのと同じように、執着でいっぱいのときは、幸せは舞い込んでこない。

もっと、幸せになるには、幸せが入るスペースをあけることなんです。

運気を下げる最大の原因は執着とも言われてます。

あなたが、今、もっとも気にかけていること、夢中になっていること、それって本当に必要でしょうか?

それって執着ではないでしょうか?

もしも、執着を、手放したいけど手放せないというならば、

「自分は執着をし続けて悩み続けて、成長するのだ」と思ってください。本当に手放すその時期が来たら、宇宙が手放せるようにと仕向けてくれるでしょうから(^-^)

広島で「人生鑑定人生相談占い天子」をしております。

宇宙が大好きライトワーカー スピリチュアル天子でした。