人生の山登りは登山靴ですか、ぞうりですか?

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

人生を山登りに例えてみます。

最初から登山靴を履いてる人と、ぞうりを履いている人が登り始めると、登山靴の人は、石や岩があっても、あまり苦労せずに楽に登って行くことができます。

さて、ぞうりの人は、どうでしょう。一生懸命登っても、鋭利な岩場も大変で、水に濡れたりすれば滑ったり転んだりと思うように前に進めません。

「あぁ、山登りは苦労の連続、あぁ、登山靴が欲しい~ 」 『お金が欲しいーーー』

現実に生きていれば、お金は必要ですが、 お金さえあれば、幸せでしょうか、 違うと思います。

世の中には、お金を持っているために、気の休まるときがない人、心から打ち解けて話せる友人がいない、

お金があっても、病気がちで健康に恵まれない方、 仕事は順調でも、家庭に問題を抱えたりしている人もいます。

全てがパーフェクトに整っていれば、望むところですが、 そう!うまくはいきません。

次々と襲いかかって」くる試練に、どう立ち向かっていけるのか。 ある意味では、人生は戦いの連続かもしれませんね。

たいていの人は、この戦いの途中で悩み苦しみ敗れそうになったり、自らの不運を嘆きます。

そして、そういう方が(も)占いの扉をたたきます。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。