春は気が張る木の芽時

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。人生のコンサルタントのお仕事をしてます。

この道一筋!キャリアは30年を過ぎました。長生きしてます(^u^)

自分も大好き、自分以外の人も大好きでね、老若男女方々と、いったい何人の方とご縁があってお話したのかなぁ~

メールやお電話だけで、お顔が分からない方々を入れたら莫大な数になるだろうな( ゚Д゚)

そんなことを考えてました。

しばらくぶりです(^-^)

スキルアップ↗ 勉強して、身も心も充電してました\(^o^)/

仕事はしてました。ブロブがお久しぶりなのです。

暖かくなりましたね❀

昔から~

春になると変な人が増えるから気をつけなさい!っと、母から言われてました。

なぜだか、わからないまま、『そうなんだー』って、小さい頃からそう思ってました。

大人になってから、分かった。

「木の芽立ち」って、言います。

木の芽が出るころ3月~4月に『気の目立ち』になりやすくて、要するに不調になりやすい!ってことね!

不調になって、私の所へ受診に来られる人もいます(私は医者ではないですが(>_<)

毎年、そんな不調な感じの方が5月まで続きます。

友人のお医者さんに聞くと

一言でいうと変化が原因だと。

外気温の変化(寒暖差)体にとってのストレスなのです。

それに身体的なストレスがかかる時期に加えて、社会的なストレスでしょう。

たとえば職場、人間関係の変化に進級、進学、異動、転居など

春は確かにイベントが多いし、体や精神が疲れます。

人間だって、ある種の冬眠状態から醒めて、活動的になる時だもんね。身体も大変なのよ。

早春の季節、暖かくなっていい季節だけど、不調になったら早めの対処を!早めだよ(^_^)

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。