虹を見た、冬の虹「時雨虹」です


広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。30年のスピリチュアルコンサルタント、またファイナンシャルプランナーでもあります。

師走です。最近は、はっきりしない時雨天気が多いですね。

昨日『時雨虹』見ました🌈 運転中でしたが、見れました。

完全なアーチ形ではなかったですが、大きかった! やはり気持ちが高鳴ります。虹は吉兆です。

雨が止んで日が射したら、私はいつも「太陽を背にして逆の空見てみる」条件がそろわないと見れませんが、見れたらラッキーですね(^^♪

時雨虹をみたからか、、「虹はどうして虫へんなのだろうか?」そんなことを考えました。

確か「虫」という字は「ヘビ」の形からきたものです。

「虹🌈」は、龍の通り道だといわれているのです。龍は蛇の化身。

蛇が神格化したものが「龍」です(出雲大社にも龍蛇神と呼ばれる神様が祀られてます)

そして、虹の右側の『エ』は、天と地をそれを繋ぐ虹を表してます。

天をまたぐ龍のような形をしたもの、、想像できたでしょうか(^^)

ちなみに、虹といえば夏の印象が強いのですが、秋や初冬でも見れます🌈 ベストシーズンはやはり夏ですがね。

冬の虹は「時雨虹」っと名前がついてるくらいです。雨が上がったら空を見てみましょう♬

30年のスピリチュアルコンサルタント、ファイナンシャルプランナー

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。