「また」と言う言葉は効果的

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、ほめるほめる「占い天子」は、本日も皆さまを陰でサポートしております。

「また」という言葉は、さりげない言葉ですが、けっこう効果的だと思います。

たとえば、楽しいひと時を一緒に過ごすことができた人に、人柄も気に入りました。

そんな時、どうでしょうか、 性別、年齢を気にせずに、その気持ちを伝えましょう(あなたを気に入りました)(今日は楽しかった)

そんな時に「また」を使ってみましょう。

「また、誘ってくださいね」 「また、お話を聞かせてくださいね」 「また、ご一緒しましょう」

どうという会話ではないですが、親しみがあるでしょう。 さりげない「ほめ言葉」がその後の良い人間関係の素地ができるのではないでしょうか。

先日若い奥さんが「夫が自分の手料理を、美味しいとも、まずいとも言うてくれないです」っと、

「旦那さんは、きっと照れくさくて美味しいーの言葉が言えないのでしょうね」っと、私

「美味しいー」の言葉が言えないならば、どうでしょうか、「また、この料理を食べたいな」とか、『また』を使ってみましょう。

このひと言で、料理に満足したことがわかりますから。

口下手というより、、気の利いた言葉、カッコイイ言葉、美しい言葉を考え過ぎると、よそいきの言葉になって、気持が伝わりませんよね。

単純な実感あるほめ言葉の方が、言葉に真実味がでます。

着飾った言葉をあれこれ考えるのは『文学者に任せましょう』

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」 ほめるほめる占い師

占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。