オバケ👻 幽霊

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年のキャリア、歴史ある占術と、現実的なスピリチュアルと宇宙法則を取り入れて鑑定、サポートをしております。

夏の風物詩の一つである『オバケ👻』が閃きました。

なぜ、夏に怪談をするのだろうか~ テレビの特集でも夏には『幽霊の特集』がよくありますね、、

怪談も幽霊も、四季問わず年中無休なのにね、冬だったら、背筋がゾクッとして寒くなりすぎるから放映しないのだろうか?

だから⁉ 夏だったらいいのかな、、暑さを一時的にでも忘れるからな

いいえ、違ってます。『お盆』があるからでした。

日本では、お盆に亡くなった人の霊が帰ってくると言われてますので、先祖の霊を迎えて供養するようになりました。

ご先祖さまだけが帰ってくればいいのですが、霊の中にはこの世に恨みをもった怨霊や無縁仏もいて、成仏できずに幽霊になって現れることもあるのです。

また、夏の歌舞伎でも涼み舞台(四谷怪談などを) そんなことも幽霊や怖い話が『夏の風物詩』の一つになったのではないでしょうかね

さぁ~ 梅雨も明けたし 「心霊現象」「怪談話」のテレビ番組が増えますよ

そういえば、『肝試し』も夏

冬の「肝試し」も「オカルト番組」も多分!ないよね

幽霊の話をしてたら、私の小さい頃の思い出ですが(笑い話)遊園地にて「お化け屋敷」に入って、入口から入って、入口から出ました。

小さい頃は遊園地の「幽霊屋敷」が怖くて、最後まで行けませんでした。

そんな私でしたが、今では、まったく怖くないです 『霊のお勉強』をしたので、よくわかってます。

霊はいたる所にいることを忘れてはいけません。

ただのイタズラ霊、低級霊もいます。することがなくて存在を示そうと遊んでいるだけの場合もあります。そいう時は無視することです。人間が怖がりもせずに、大騒ぎもしなくなるとやめます。

霊が出没して騒がれる場所というのは、、出現してイタズラをするのに必要な条件が整っている場所です。

人間が善良に励み、善良な心掛けの漂う場所には、善良な霊しか来ません。

霊の話は、この辺で、また機会がありましたら、もっと詳しくお伝えするかもしれませんね。

歴史ある占術と、現実的なスピリチュアルと宇宙法則を取り入れて、皆さまをサポートしております。

占い師一筋30年のキャリア、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。