仕事始めは明日から?正月ボケではないですか?

明日から、仕事始めの方も多く、そろそろ生活リズムを戻しましょう。体内時計も戻しましょう。

休み明けは「しんどい、、」「つらい、、」「だるい、」「気分が乗らない、」など、体と気持の切り替えがすぐにできない~ など、楽しかった連休が終わって『仕事に向かう現実』を考えると、そのギャップがありすぎてですか!?

春、夏の連休とは違い、『お正月』ならではの原因もありそうですね。

ごちそう、お酒、食べ過ぎ飲み過ぎ、帰省やら外出の大渋滞、大混雑、また夜更かし朝寝坊のダラダラ過ごし、普段会うことがない親戚の方々の気遣いなど

さぁ、エンジンを始動させましょう❣

のんきな私です。こんな文章を見つけました。

石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはいけない。  松下幸之助

最近の私はのんびりし過ぎ(お正月気分もありで)

このような文章が目に入ったのは、忠告だと思います。素直にしっかりと受け止めたい。

私はこの文章で目が覚めました❣

スイッチの切り替え方も、人それぞれですが『正月ボケ』を早く治しましょう。

占い師30年、皆さまを陰ながら支援して30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

今年も皆さまのご期待に添えますように精進してまいります。

「占い天子」5日から仕事始めです。よろしくお願いいたします。