他力が動くことによって、よりすばらしい人生を歩んでいくことができる

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

占い師一筋30年、スピリチュアルメンターとして活躍。

歴史ある占術と現実的なスピリチュアルを取り入れ鑑定いたします。

占い師一筋30年の積み重ねで確信していることは、「人は誰でも、必ず幸せを花開かせていく可能性がある」っということです。

 

あなたは、神仏に、手を合わせたことあるでしょう。

初詣、受験の時の合格祈願に行ったりなど、神社仏閣で神様や仏様に手を合わせますね。

お願いごとをするでしょう、それは『祈り』なのです。

たまに、神仏に手を合わせたことが「ない」っと、言う人がいると聞きましたが(そんな人と出会ったことないですが) 手を合わせた方が絶対にいいですよー

なぜ、祈ることがいいのか❓

祈ることで、変わります。全て、いい方向に!

祈ることによって何が変わるのかというと、他力が動くことによって、よりすばらしい人生を歩んで行けるからです。

他力というのは、つまり『神仏のご加護』です。

他力と言うても、いろいろあるのですが、日本人ならば、たいていの方はお正月には、神社に参拝することもあるでしょう。

「神社」というところは、神様がいらしゃる場所です。パワーがある願いを叶えられる神社に行くことですよ。

 

良くない神社の特徴(参拝しないほうがいい神社)

まずは、見た目が寂れている。落ち葉が散り放題、木々が茂り放題、ようするに手入れが行き届いてない、ゴミが片付けられてない、汚い場所には邪気が集まります。

そのような場所には、狐の霊が繫殖してたり、動物の霊がいます。

そのような神社も、建てた当初はエネルギーが高い土地で神様もいらしゃたのでしょう。なんらかの事情で維持できなくなり、、今では神様などいない不浄な場所になってしまってる神社もありますから、気を付けて欲しい。

神様がいる神社は、キレイに管理や整備されています。

神社があなたのパワースポットになるように、神社選びも大切なことです。

自分に合った神社は、とにかく居心地が良い、気持ちがいい❣

自分で参拝してみて、その時の感触で自分に合った神社を見つけて度々訪れてみること、大いにお勧めします。

折に触れて、神社に参拝されたらいいのですが、できたら『お札』をいただいて自宅の神棚に祭ればなおいいですね。

 

しかし、もっと私たちの身近にいて、すぐに働いていただける『守護霊』もいらっしゃいます。

人生を山登りにたとえると、一人での山登りは辛く寂しく苦しいものです。

でも一緒に登ってくれる人がいたら、気持ちが楽だよね、また、山のことよく知っていて道案内までしてくれたならば、もう最高ですね。

雨がふりそうになったならば、パッとビニールシートを張ってくれるような、そんな心強いパートナーが道ずれだったら、頼もしいよね。

実は、その方が守護霊さまです。

守護霊さまには、意識して感謝することです。

当然ながら、ご守護をいただくには、他力だけに頼るのではなく、自力(努力)プラス他力が絶対条件です。

7/27 7/25 7/24 守護霊の記事を載せてます。

占い師一筋30年のキャリア、スピリチュアルメンターとして活躍。

仕事、結婚、恋愛、家庭の問題など鑑定分野は広く、支援、サポート、天子独自のスピリチュアルなアドバイスもしております。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。