作り笑顔は見抜かれてます

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

あらら、笑顔の後にすぐ真顔になっちゃった。 せっかく、美人なのに、、残念です、、そんな美人さんに出会いました。

笑顔の後にすぐ真顔になるのは、 それは作り笑いです。 本当の笑いではないから、長くは続かない、、

作り笑顔の後にでた表情こそが、本音ですね。とりあえず笑っている。内心はまったく笑っていません。

作り笑いは、見ている人もぎこちなく感じさせてしまうしぐさだと思います。

本心からの笑顔は、目から笑うのではなく、口から先に笑います。

脳内においても、笑いの感情が口に直結しているらしい。

赤ちゃんを観察していると良く分かるのですが、口から笑いが弾けていきますよ。 その後、目が三日月のようになって、本当の笑顔が出来上がります。

口だけ笑って、目が笑ってない、、これも作り笑顔

人間社会生活では、いつもブスッとした顔でいると、人が寄り付かなくなるし、商売もうまくいかなくなるので、作り笑いであっても笑顔にする必要がありますね、 非常に悩ましいところです。

どうすれば、心から笑うことができるようになるか、 それは、作り笑いの練習ではなく、どうすれば、心から笑うことができるようになるか、

普段から考え方や心の持ちよう(ここが難しいかな、、)レベルアップすること

そうすれば、どんな状況でも、心からニコニコとしていることが、自然にできるようになります。

男性も女性も、心からの笑顔は大好きです♡

さぁ、たまには、鏡を見ながらの笑顔トレーニングをしましょうね。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。