女性の方が長生きは世界の常識

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。

女性の方が長生きする!というのは、ほとんど世界の常識みたいになりましたね。

20世紀までは、それほどの差はなかったらしい。

妊産婦の死亡率も今よりも高く、男児の方を大切に育てる傾向があったからだとも。

それが、医療の進歩とともに、女性が本来もっている生物学的しぶとさのおかげ? 平均寿命がどんどん伸びていきました。

染色体からみて、疾患に対する耐性が男性より強力なそうで、しかも女性ホルモンは、血管を広げる働きがあり、動脈硬化など血管疾患を予防するという~ 高血圧に悩む男性は、うらやましいだろうな。

また、女性の方が男性よりエネルギー代謝が低く、活性酸素が発生しにくいとも

女性は、出産するから頑丈にできているのかなぁ

それに、胎児のときから、流産や死産の率は男性が高く、母体内での危険を乗り越えて、この世に誕生しても、 成長期には危険な遊び、青年期には喫煙、飲酒を覚え、中年期には働き詰めで不摂生なことも多く、ストレスと生活習慣病で、身体はボロボロになっていく、、

もともと、基本的な構造で女性に負けているのだから、 日頃から、注意しないと、平均寿命の差は広がるばかりだね。

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。