徳と得

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。占い師一筋30年、皆さまを、かげで支援しております。

昨日、若い女性(20代前半)と「徳を積む」話をしました。

このお話は知ってはいても、毎日忙しく過ごしていると、つい~ 忘れてしまいます。

「徳を積む」とは、善行を行うことです。見返りを求めずに受け取らない。

難しく考えずにね、誰かのために何かをしてあげる、奉仕活動、人助け、人に親切にすること、役に立つことです。

人知れずに寄付をすることもです。

見返りや礼をもらわないかわりに、天がご褒美をくださいます。

「徳を積む」善い行いは、どんどんして天に幸せ貯金したと思ってください。

『早起きは三文の徳(得?)』で、盛り上がりました。三文とは、いくらなんだろう? だったら『得』だよね、ことわざ辞典には『徳』だけどね❣(笑)

人生を豊かにするために「徳を積む」生き方を目指しましょう。

自分の運気も徐々に向上しますし、人生好転⇈いいこと尽くしだもんね❣

占い師一筋30年、皆さまをかげでサポートしております。広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。