気づこう!当たり前の普通が幸せで奇跡的なことか

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。スピリチュアルコンサルタント30年のキャリアです、

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

自然災害が続く日本、世界の中でも自然災害の多い国だと言われてます。

立て続けに起きた台風21号、北海道での地震は、日本の多くの人はショックを受けました。

 

報道のマイクを向けられた男性は、「あの辺りに家があった、、」っと、指さす。

「風景が変わってしまったしまった、多分あの辺り、、」だと、教えてくれる。

「母も、妹もあの中にいるんです、、出てくるまで待っときます」と、涙声で。

私もつられて、泣いてしまう。。。

あの、未曾有の大災害の映像みて、気づくことがあるんです。

帰るところでがあって、帰れば大切な人もいる、温かいごはんだって食べられるし、柔らかいお布団で寝ることもできる。

普通の人生の日々、これがいかに貴重で幸せなことか、、

普通であることが、どんなに奇跡なことでしょうか、!

これまで当たり前に持っていたものを、失ってしまう人を目の当たりにして気づく、、

先人たちは言ってました。

災害というものは、人の無意識が起こした人災だと。

自然は風も木も水も山も全部、私たちの声を聞いてるそうです。

ある人は

人々に気づきを与えようと、自然は試練として災害を起こすのだっと言うてました。

今持っているものに気づかないでいると、今あるものを失っていく人生になります。

失って初めて「あのときはどれだけ幸せだったか」と気づくことができるからです。

結局のところ、異常気象に関しては、地球の温暖化に関係しているようですが、そのメカニズムは分かってなくて、温暖化になると異常気象が起こりやすいのだそうです。

世界各国で温暖化対策を本気で行わなければならないと思います!

一日も早い復旧ができますように、心から願っております。

 

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。

歴史ある占術と現実的なスピリチュアルと宇宙の法則も取り入れてのアドバイスです。

30年のキャリアは精度を上げ、あなたの願いを叶えるお手伝いをしております(^-^)