身体は自然と呼応しあいます

広島の人生鑑定人生相談「占い天子」です。
占い師一筋30年、対面鑑定、メール占い鑑定、電話占い鑑定、ほめるほめる占い師「占い天子」は本日も皆さまを陰でサポートしております。

本日は「みどりの日」です。
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とする、ゴールデンウイークの連休を構成する休日の一日です。

どこかに行きたいな♬ 遊び目的地探しに迷ったら、森林浴はいかがでしょうか、身体は自然と出会うことで呼応しあいます。
人と人と相性があるように、人と場所にも相性があるのですが、
「森林浴」は、科学的にも証明されている健康法です。

木々の葉が光合成をすることで空気を浄化するように、そこから分泌される気体には殺菌作用があります。
樹木は、人間に酸素という正気を与え、二酸化炭素という邪気を吸い取る手助けをしてくれます。

何事においても頑張ろうという気力に欠ける人は「木」の気が不足してます。
「森林浴」に出かけましょう。
たとえば、公園でも、木がうっそうと茂っているならば、大丈夫です。

前回(4/23投稿)「御神木」のお話をしましたが、由緒正しい神社では、木の幹に触ったり抱きついたりしてもいいでしょう。
「花を見に行く」ことも、植物との触れ合いもいいことですね🌸

自然といえば、山、川、湖、海、温泉、それに日光(太陽☀) 相性が良い場所を選んで行けばなお良いでしょう。

占術(生まれた日の天干)で、相性が良い場所選びが一番大切なのですがすが、感覚でもわかります。
「この場所は好きだ、気持がよい」 「この場所はどうも苦手、居心地悪い」とか
「好きだ!」と感じられる場所では、確実に気のエネルギーが得られているはずです。

あなたを「もっと前向きに」「もっと幸せに」ほめるほめる占い師
占い師一筋30年、広島の人生鑑定人生相談「占い天子」でした。